2023年1月6日金曜日

イヤホン「ambie sound earcuffs」 を1か月使ってみて

こんにちは。もりちゃんです。

今日は、Twitterでお友達のなかじさんが気になっていたという商品を、私が使っていたので、素人レビューですが、使い心地を話したいと思います。

以下が、今回のレビュー対象の商品です。

ambie sound earcuffs (アンビー サウンド イヤカフ) 


そもそも、この商品を購入したのには、以下の理由からでした。

  • SpotifyのPremium Standard が3か月無料で試せるやん
  • もともと持ってたカナル式Bluetoothイヤホンで聞きながら通勤しよ
  • 聞きながらの夜の自転車めちゃ怖いやん(そもそも愛知県じゃ禁止されてるのでアウト!!すみませんでした。もうしません。もうしません。)
  • カナル式のイヤホンだと、自分の内側から鳴ってる音が逆に聞こえる
特に、夜の自転車は、「周りの音が聞こえなくて、怖すぎる!」ってなったので、すぐ外しました。どっから車来るのかぜんぜんわかんね~。

で、いろいろ調べていくと「骨伝導」なタイプか、今回レビューするようなイヤーカフタイプのものに当たりを付けました。
で、私の耳の形状と落とさないか心配なのが決め手になって、「ambie sound earcuffs」を選択することになりました(なんかそれっぽい安いやつもあったんですが、せっかくなので正規品にしました)。色も公式サイトだといろんな色があったので、赤が欲しかったんですが、1000円ぐらい高かったので断念しました。

と、購入までの経緯が長かったですね。

本題です。

めちゃいいです。

耳を全然ふさがないので、外の音も最大音量でなければ全然聞こえるし、会社の中で音楽聞きっぱなしでも、呼ばれた時に反応できるぐらいに周りの音がちゃんと入ってきます。マイクも指向性の高いものが入っているので、リモートワークの時は、これを付けて仕事してます。
また、通勤の自転車や徒歩の区間も、周りの音がちゃんと聞こえるので、車が近づいてきてる、どこから人が小走りに来てるのかわかるので、ひょいと避けられるし、自分自身が出している音も聞こえないので、変な気持ちにもならずに済みます。
音質は「最高の音が聞きたいんだ!」っていう人には全然だめだと思うんですけど、私ぐらいのライトユーザーであれば「スマホのスピーカーより、めちゃいいやん」って感じですね。
あと、イヤホンを無くす心配なんですが、ちゃんと付けてれば、しっかりと耳に固定されてくるので、「マスクを無理やり引っぺがす」とかしない限りは落ちません。が、長時間付けてると最初のうちはいい感じのところに落ち着かなくて痛いです。なれれば、電池なくなるまでそのまま付けてられますが。

といいこと尽くしのこの商品ですが、充電するときに専用ケースに入れることによってBluetoothの接続も切れるはずなんですが、本体とケースの接触が不十分だと、接続されたまま充電もされずに放置されちゃうので、そのあたりを自分で気を付ければ大丈夫です。

この「ambie sound earcuffs」を買ってから、人生の幸福度が上がってます。
イヤホンの買い替えを考えていらっしゃる方は、ぜひ選択肢に入れてほしい商品です。

もりちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿