2023年1月9日月曜日

ロードバイクで外走ってきた

こんにちは。もりちゃんです。

今日は久しぶりにロードバイクに乗って外を走ってきました。
近くの公園に、1周1.7Kmの周回コースがありまして、飽きるまでグルグル回ろうかと思って走ってきたんですが、10km超えた6周で飽きました。周回コースはすぐ飽きますね。

実走してわかったんですが、30歳頃にロードバイクを始めた時と比べてペースが5km/hほど落ちてました。ローラー台乗ってると「結構乗れるんじゃないか?」って思っちゃってたんですが、負荷が小さい状態で乗ってただけでした。。。自分の体が受ける風の影響だけでもだいぶ違いますね~。
ま、スマートウォッチの計測上、心肺に結構な強度がかかっていたので良しとしましょう。
(ローラー台の負荷は1段あげて明日からまた特訓です)

この3日間は、伊勢神宮に行ったり自転車で走ったり、インドア派の私にしては結構アクティブな連休を過ごして得した気分になってます。
これも、ブログのネタ考えなきゃな~って思ってたのも多少なりともあったので、こんな私のブログを見ていただいてる皆さんのおかげです。

これは、昨日行った伊勢神宮近くの、おかげ横丁の入り口にある看板です。おかげ横丁では豚捨のコロッケ目当てで行ったんですけど、かなり並んでたのですぐ諦めました。

諦めの良さが私の持ち味です!


もりちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿