2023年1月11日水曜日

Vue.jsとNuxt.jsのプロジェクトに参画することになりました!

こんにちは。もりちゃんです。

タイトルにあるように、

Vue.jsとNuxt.jsのプロジェクトに参画することになりました!!!


この度、この業界で生きていたら避けては通れないWebのフロントが主役のプロジェクトに参画することになり、「HTML怖い」「JavaScript怖い」おじさんが頑張らないといけない状況になりました。
今はプロジェクトのリブート中らしく、タスクらしいタスクが無いので、この期間を使って、避けて生きてきたWebのフロントエンド部分の技術を吸収したいと思ってます。

ちょうど一年前に、『Vue.js入門 基礎から実践アプリケーション開発まで』という本を買ったんですが、序盤で断念してしまいましたが、今回はそうはいきません。

とはいえ、本を読みながら、自席で勉強しているのもこの歳だと何か言われそうなので、Kindleの以下の本を使って写経しながら勉強しています。



2冊合わせて1/4が終わったぐらいなので、まだまだこれからだし、絵心無いエンジニアなので、デザインにフォーカスした部分をどうやって切り抜けようか考えどころです。

※作業途中のGitHubのコードを晒しておくのを忘れていました。(2023/1/12 4:43)
https://github.com/tyorosan/simple_vue

なんだかんだで、新しい技術に触れられるのはワクワクしますよね。
エンジニア稼業はこういう所が楽しいです。

もりちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿