2023年1月8日日曜日

伊勢神宮行ってきた!

こんにちは。もりちゃんです。
今日は

伊勢神宮に行ってきました!


朝、5時半起き、6時半出発で伊勢神宮に行ってきました。
行きの運転、寝ぼけてて危ないこともしばしば。

伊勢神宮には、長男が3歳ごろに行ったっきりで5年ぶり?ぐらいに行ってきました。
まずお土産と、赤福をいただいてから、参拝に行ってきました。



今まで参道の樹とか全然見てなかったので気が付かなかったんですが、立派な松の木があったり、おっきな樹がたくさんあって歴史を感じました。中にはみんなが触るから樹皮がツルツルになってるものもあるんですね。私も触ってきました。

神様には、いろいろ贅沢なお願い事をしてきました。

参拝後は、おかげ横丁でお昼ご飯を食べて、あとは食べ歩きタイムです。
ただ、すぐに、長男が「もう帰りたい」を連発、次男が「疲れたから抱っこしてアピール」をしてくるので、食べ歩きもそこそこに、お土産屋さんもほぼ寄らずに帰ってきました。

帰りの車の中でかなり眠かったので、妻に「何かしゃべるネタないの?」って言ってみたんですが、案の定「なんかあるっけ?」って感じだったので、愛用のイヤホンを出してもらって、爆音鳴らして(Adoさん、ありがとうございます)無事に帰宅しました。

帰宅したら、Amazonさんからお荷物が届いていたので、さっそく開けて遊んでました。
(中身の話はまた今度)

家族で遊びに行くとか旅行するとか苦手だったんだけど、この2,3か月で気持ちの持ち方が変わったのかだんだん楽しくなってきました。

春休みまでにはUSJとか行ってみたいですね~

もりちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿